mitukuru!のネトゲブログ

mitukuru!によるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TERA-オフイベ






どうも。

前回の記事で宣言してた、TERAのオフイベの兵庫会場と大阪会場にいってきました!

兵庫が先週、大阪会場が昨日ですね。

とりあえず、2つにわけて様子を伝えられたら。

兵庫

こちらは事前に参加抽選があり、そちらに当選してたのでスムーズに入場。

立地の関係?もあり若干少ないような気がしましたかな・・・?


配信もあったようですが、はじめのほうはごたついてたようですね。詳細は知りませんが。


さて、イベントがはじまってメインのタイムアタックの抽選でメンツがそろったわけですが・・・

メンツの中に初心者と久しぶり?の方がいて(間違ってたらすんませんw)

まー色々カオスなことになりそうだなあとw


まあ皿の方は俺がフォローすっからwwwwwっと調子ほざいたこといってましたが、


正直自分の事で頭いっぱいでした。さーせんwww



だって、はじまってみたら、いつものところにスキルショートカットに攻撃スキルははいってなかったし。。。w


んなこんなで、結局タイムアタックは結果、タイムアップでした。残念。

そしてその後に鈴木Pとの座談会がありました!


その時に、シャラ鯖の過疎がひどいから、対策どうにかしてよ!

っと質問をぶつけてみました。

お返事が、

「今後、新規優待キャンペーンや、カムバックキャンペーンを行っていく予定。それでも、人口が、増えなければ、

 年末あったような事(鯖統合)もありうる。その時のシャラ鯖の扱いはまだ決まってない。
 もしかしたらPK鯖自体がなくなることも。。。。」

っとのことらしいです。


がんばってほしいですね。

ちなみにこの後抽選会があり、マウスパットを貰ってきました。すごくでかいです。はい。


大阪

大阪会場には事前抽選にもれたこともあり、当日枠で参加。


こちらもはやめの1時間半前に到着。

会場前で、「ソフマップで1000円分の買い物をするとTERAポスタープレゼント!」

なーんてチラシを配ってるスタッフさんがいました!

Info_kanban_120614.jpg
Info_kanban_120614.jpg

お会計1500円!

今月金欠()笑から搾取するとはやりおるな・・・!

Info_kanban_120614.jpg

で、貰ってきたポスターがこれ!ネカフェにある奴と一緒ですな。


今後のオフイベでもソフマップでやってるみたいなんで、もらえるかもしれないんでほしい方はぜひ!


まあそんなこんなで時間はつぶせましたね。

さて会場に時間なんで入場してみましたが、兵庫会場より若干人数がすくないような・・・


なんで当日枠で、タイムアタック参加余裕でした。



で結果なんですが、途中で全滅して、ギブアップでしたHAHAHA


あれ?俺2回ともロクにクリアーできて・・・なくね?


途中ザコ一気に片付けてしまおう!って作戦だったのですが、それがムリだったようですね。。。

無念。

まあ、過去最高タイムの7分12秒が2チームもでたりして、兵庫会場よりタイムアタックは盛り上がりましたね。


同タイムにはびっくりしましたw


その後に本日のメインイベント開発会社との座談会!


事前に質問の募集があり、

「暗黒のラグとかがひどいんでクライアントの軽量化はよ!」

「攻城戦などの大規模GVG実装はよ!」

「PvP鯖の過疎がひどいけど、開発としてなにか対策はねーの?」

って書いたんですよね。

結構びっしり書いてたら見事僕の質問が取り上げられましたねw


がんばって書いてみるもんだとおもいましたw

まあ最後の質問は完全スルーされましたが、

質問に対する返答が以下の通り。

暗黒など人数が集まるイベントなどでの、遅延の解消のご意見は多数いただいております。

社内で色々、改善に向けてテストなどをしていますが難しいです。
攻城戦などの大規模GvGは当初アップデートにはありましたが、暗黒の遅延の現象が人数が集まるとおきてしまうので、難しいのが現状です。

そもそも、TERAの戦闘というものは、アクションゲームということもあって、敵の攻撃を回避したり、反撃したりする動作が求められます。
しかし暗黒のような遅延があると、当然、ハイスペックなPCが要求される訳で、ハイスペックなPC程有利な状況が発生してします。

このような理由でギルドメンバー全員同時に参加できるような大規模GvGの実装は難しいですが、別々の場所で戦闘するなどの大規模GvGを実装できたらと現在検討中です。
年末にできたらその概要についてお伝えできればとおもいます。



とのことです。年末に期待したいですね。

その他質問に関してはTERA JAPAN NEWSでまとめられてるのでそちらをご覧ください。

さて質問が採用されたのでお礼にということで
Info_kanban_120614.jpg

開発会社様が作られた、設定イラスト集をいただきました!

中には、韓国実装済みで日本にはないものもあったり・・・・!


完全非売品っぽいのでこれはうれしいですねw

そしてイベントおわり際この設定イラスト集に、

Info_kanban_120614.jpg

開発P:キム氏
日本P:鈴木P
はんげ太郎

にサインいただいてきました!

宣言通り、ブログにてあっぷさせていただきました!ありがとうございます!

あと抽選会もあって

Info_kanban_120614.jpg

本日コップ2個目(笑)

いや一人暮しなのにこんなにこっぷあってもw

すでにマクドのLサイズ買ったらもらえるやつ3つもあるのにw

じゃあなんでソフマップでマグカップ買ったんだよお前・・・wってなりますねw


兵庫、大阪と2会場いってみましたが、開発会社とオフイベで直接要望が伝えられたり、

他のネトゲじゃ滅多にないので非常によかったです。

他鯖の方とも交流できたのでよかったですw

ブログの宣伝もしてきたし・・・・ギルドの宣伝もしてきたし・・・・!

冬にもどうやらオフイベがあるようなんで(これはいってよかったか?というかいってたけw)

仕事の都合がつけばいきますね・・・!


それじゃ、またー!





追記:今後実装されるアバターのイラストを開発会社よりいただきました完全に忘れてましたサーセン。TERAJAPANNEWSにその画像があがってるのでそちらをご覧ください。エリーンかわいいよ。チュッチュ☆

| TERA | 06:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読んだ!レポートあり!

| Albert | 2012/07/29 09:18 | URL |

どうも!

| mitukuru! | 2012/08/09 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

