mitukuru!のネトゲブログ

mitukuru!によるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいことだろうが。






どうも。ぱらふぃりあを煽ってから大分たちました。

煽りが低脳すぎてわらいました。


そんだけ!

まああーいうしょーもない輩はみかけたらぶっ殺す!それまで!


以下気になったこと。


ろーずさんのブログがきっかけで4亀のMMの記事みてたんですよね。

http://www.4gamer.net/games/013/G001379/

うん。そこに、

発売元 : BIGLOBE
開発元 : SeedC Korea



ってあるんですよね。(発売元=運営と思っていただけたら。)

BIGLOBEが運営なのはご存知の通りですが、ゲーム開発会社を知ってる人はあまりいないでしょう。


だけど、今現在、SeedC Koreaという会社は存在しないのですよね。

というか、リンク切れしてるし。

なぜ存在しないか。理由を確認する為、SeedCのプレスリリースを確認。
http://www.seedc.co.jp/news/2009/090218.html
どうやら東京の営業所?と合併してぽかったです。

ということは、2年ぐらい前からSeedC Koreaは存在しないということになります。

このあたりからMMの開発は日本でやってたんだろうと予測。


その頃のあぷでといえば、やたらワールドクエストごり押しのあぷでが続いてた頃とかぶります。

で、運営が変わる前まではSeedCJP社が開発が行っていただろうっと推測できます。

問題は今現在です。

ブラウザゲーの開発に必死で、MMの運営を手放したSeedC社が、今現在もMMに関り、MMの開発をしているのか。

今の運営に聞いてみました。

結論

BIGLOBEが開発も行ってるとのこと。


だってよ。


ちなみに韓国でもMMが現在も正式サービス中ですが、こちらも完全に別会社が、開発、運営を行っていることを確認。

っということはSeedC社は完全にMMから手をひいた。っということになります。

まあ、MMの開発にコストがかかりすぎたので完全に手放し、ブラウザゲーに力を入れたかったんでしょうね。きっと。

あ、あとちなみに、韓国のMMと日本のMMは運営、開発会社も完全にもう違うので、

おそらくですが、韓国の独自で作られたモンスターとか仕様が、日本で実装される。なんてことはないと思います。逆もしかり。

一年たってるのでクライアントの仕様も大分変わりムリでしょう。

さらに言えば、最近アプデされたパーティシステムの仕様、だっさいアバター、鬼畜ゲーミックスレイドあたりは日本独自仕様ってことです!



うーん。ブロードゲーム時代からMMに関わってきたSeedC社が完全にMMを手放すとは。。。。考えてなかったね。

せめて開発とかしてなにかしらの形で関わってると思ったんだけどなあ。

まあ大人の事情ってやつかな。



シュタゲおもしろかったお!

| 雑記 | 13:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SeedCねぇ・・・そんなことあったんだね。
まぁ、おそらくはそうだろうなー・・って予測はしていたんだけど
どうやら、本当っぽいから、しょうがないね

だとしても、どーやったらこんな酷いことになるんだろうw
まぁ、それでもMMをしている自分も自分なんですがね
それだけMMが好きだということを認識しときます=ω=.

きりまりさんから
30回目の訪問だぜ!とか言われちゃった

| ローズクォーツ(ろーず) | 2011/09/15 03:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/17 19:50 | |

そろそろ、新しい看板つくろうかねー

| ローズクォーツ(ろーず) | 2011/09/25 10:12 | URL |


>ローズクォーツ(ろーず)
お願いします!

>鍵コメ
了解!

| mitukuru! | 2011/09/26 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

