mitukuru!のネトゲブログ

mitukuru!によるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告

はじめて、メイン機で更新したりします。

地デジのチューナーをサブ機にぶち込んだところぶっ壊れました。サブ機が。

おそらくマザーボードがいかれたもんだと思います。

まあ自力でどうにもならなけりゃあ、ドラスパで新しいPCを買おうかと。

ちょうど給料日でしたし。

フェザー作ろうとしてるときに、痛い出費すぎる。

とりあえず報告まで

あ、あと、サブ機が直らなけりゃ、サブ機に僕が管理してるHPのファイルとか掲示板の設定ファイルとか入ってたので。。。。

サブ機が直らなけりゃ1から作り直しになるんで更新はできませんね。はい。

ついでに過去に撮ったSS等々も消えるしwwwwwだるい。

追記はどうでもいい事




ファンタジーアースの状況やいかに――ゲームポットとスクウェア・エニックスの両社が答える,FEZの現状と運営体制

わろ。

面白そうなところだけを抜粋。

安田氏:
 はい。元運営会社社員と名乗っている書き込みについては,我々ゲームポットで確認を取りまして,直接本人とコンタクトをとった結果,本人が書いたことには間違いないという確認が取れています。
小山氏:
 書き込みの人はマルチタームの社員と名乗っているんですけど,こちらに関しては確認がとれていません。



やはり本人が書き込んだものなのか。ただ、事実かどうかその辺は触れてないなあ。
開発のほうは、確認がとれてないのか。

安田氏:
 分かりきっていることではありますが,とても難しいことです。
 例えばユーザーさんの一番大きい要望が,Aという要素だとして,ほかにもB要素とかC要素とかの要望もたくさんあるわけです。「一番多いからAね」という単純な多数決の問題ではないでしょうし,我々としては,よりたくさんのプレイヤーさんの要望に応えたいという観点から「AとBを叶えるために,Xという要素を作ろう。そうすれば両方の要望に応えられるんじゃないだろうか」という可能性も,常に検討しています
 ですので,結果としてXという要素を実装したときに,それがAとかBの人に対しての直接的な「回答」にはなってないわけですよね。そのあたりの我々の考え方も,今後明らかにしていく必要があるとは思っています。


いや、素直に要望通り実装すればいいんじゃね?
だからユーザーが望まないものしか実装しねーんだよ。

とりあえずざっと見て抜粋してみました。色々面白いことかいてますから、一度目を通してみるといいかも。

| 雑記 | 03:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

